はじめに

ひぽたまると申します。

洋裁は家庭科の授業以来の素人(サイト名の「白」は”しろうと”からつけました)です。

子どもが生まれてから、色々作ってあげたいなと思いつつ、
一人目が生まれたときは、ミシンを買う決断ができず、
手縫いや編み物でちょこちょこ手作りのものを作っていました。

 そして、二人目が女の子だとわかると、作りたい熱が再燃。
今度こそミシンを買って兄妹お揃いの服とか色々作るんだと意気込み、
数か月悩んだ末、家庭用ミシンを購入。

その数か月後には、ロックミシンにまで手を出してしまいました。

初心者なのに、道具だけは立派に集めてしまい、後には引けぬ状態に。
オットからすぐに飽きて宝の持ち腐れになるんじゃないかという冷たい視線にさらされつつ、
飽き性の私がどこまで続けられるか、記録としてブログを始めました。

ミシンを買ったら布も買わねばと、集めた布が山のようになっていて、
何を買ったのか忘れてしまいそうなので、布買い・副資材の購入記録も残したいと思います。

オットに「ほらね、すぐやめたでしょ」と言われないように、
たくさんの作品を作って実績を残し、ミシンを買ったことに納得してもらえるように頑張ります。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク