再びリップル生地で甚平を作製


リップル生地で甚平に再チャレンジしました。
親戚の子へのプレゼント用です。
親戚にはいくつかのリップル生地の画像を見せて、その中から選んでもらい、
こちらのあさがお柄のリップル生地を購入しました。

あさがおは昔からある柄ですが、とても好きな柄です。
私が初めて買った浴衣はあさがお柄だったな。

【パターン】:コットンで作る子供のゆかた&じんべい(図書館)
【サイズ】:110
【生地】:ドリームオリジナル生地 リップルプリント朝顔柄 紺 (手芸通販ネットショップ ドリーム
【副資材】:8コールゴム


 

パターンは前回恐竜柄の生地で作った時と同じ本の型紙を使っていますが、
作り方がわかりにくかったので、今回は「ハンドメイドのかんたん子ども服 2017夏」にあった、
じんべいの作り方もあわせて参考にしました。
私はこちらの本の作り方のほうがわかりやすかったです。 (紐を付け忘れることもなく・・・)
今度作るときは、型紙もこちらの本のを使ってみようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク