手芸ナカムラさんのバイアステープコレクション


手芸ナカムラさんで買ったバイアステープを全部出してみました。
色の種類も多いし、柄も色々あってなかなか決められず、
安いこともあって気付けばコレクション状態です。
一度に買ったわけではないのですが、買うときはつい数種類まとめて買ってしまいこのようなことに・・・。


左上からピンクのチェック。
先日ブログにも記載したガーゼケットに使ったので、使いかけの状態です。

薄紫のチェック。
ピンク買ったしいいかなと思ったのですが、
薄紫はつい気になってしまう色なんですよね。
迷いに迷って結局買ってしまいました・・・。

黒のチェックは生成りのソフトチェックバイアスと、ソフトが商品名についていないバイアスのオフ白2種類が売っていてどちらにしようか迷ったのですが、オフ白のほうを買ってみました。
ソフトチェックと比べると薄目の生地でなめらか?な感じのよく目にするバイアスの印象です。


ソフトチェックは上のピンクのもので見てみると、生地感はちょっと厚めでざっくり?した感じの印象です。 表現がむずかしい。
レビューでもよく見かけるようにリネンに合いそうな感じだと思います。
ソフトチェックとソフトがつかないチェックは長さがちょっと異なります。
ちなみにソフトチェックの黒はこちら↓です。

息子のガーゼケットの縁取りに良いかなと思い、こちらの渋青も買いました。

黄色は男の子でも女の子でもどっちでも使えるかと思い、ついで買い。

ベージュは何にでも合いそうという理由で購入。

続いて、こちらの6種類。

左上から、
ピンクの小さいチェック柄。
小さいチェックと大きいチェックとどっちにするか悩んで決められず、どっちも買いました。
個人的にチェックが大きいほうが好きな感じでした。

小さいチェックの水色。
使い道は決めていませんでしたが、ピンクとお揃いで色違いが一つ欲しかったので購入。

こちらは名前にソフトがつかないバイアスのほうです。
こちらは子どものものに合いそうなかわいらしい感じです。
なにかに使えるかもと思い、またもや無計画に購入。

ワイドバイアスではないですが、ダンガリーというのに惹かれて購入。

色は決められず2種類購入です。

こちらは水色の色違いで購入。
かわいらしいピンクです。

続いて最後の3種類。


左から、星柄。
使い道は決まっていませんが、つい星柄がかわいくて購入。

こちらは以前にブログに記載したベビーベッドの敷きパッドの縁取りに使用。

花柄もたくさんの種類があってどれか一つ購入してみようとこちらを選んでみました。

・・・やっと全部記録できた。
たくさんありすぎてめんどくさくなり途中で投げ出すところでした・・・。
全部のバイアスを出したとき、そういえばこれ買ってたわと思いだしたものもあり、
忘れ去られるものが出るところを回避できたのはよかったです。

ソフトチェックは生成り地のガーゼ生地に合う、ナチュラルな色合いなので、
うちにある六重ガーゼ生地の縁取りにいいかなと思い色々購入しましたが、
全部ちゃんと使えるかな・・・。
他にも使い道も決まっていないのに買ってしまった数々にどうにか役割を与えなければ。

無駄にしないように頑張って消費します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク