maffonさんで布買い


数か月前に買ったmaffonさんのシャトン柄です。
今年の日本ホビーショーではネイビー/ベージュのシャトン柄を購入しましたが、
色違いのデニム/アイボリーも買っていました。
写真だとグレーっぽく見えますが、実物はかわいいブルー系の色でグレー感は全くありません。

maffonさんのシャトン柄は特に好きで、奮発して結局どちらの色も購入してしまいました。
たくさん買えないので50cmですが、子どもの服なので十分です。

この生地、リバーシブルでどちらの面もかわいいので、
配色にすごく悩みますが、それを考えるのがすごく楽しいです。

肌触りが良いのでこどもの服に良いですね。

ハンドメイドをされている方のブログを見ると、半そでや、長袖や、上着や小物と色々なものを作られているので、私も作るものをすごく悩みます。


素敵な生地なので、失敗しないよう熟考して作業に取り掛かりたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク