toco.さんの無料型紙のかぼちゃパンツを作製



toco.さんの無料型紙でかぼちゃパンツを作りました。
生地は生地布専門店 HINODEYAさんのダブルガーゼ福袋に入っていた生地を使いました。


娘がボディースーツ姿で足丸出しで寒そうだったので、パンツを作りたいなと思っていたときに、
こちらの無料パターンを見つけました。
このかぼちゃパンツのパターンは80、90、100サイズの3サイズで、
娘は普段70サイズを着ているのでちょっと大きいですが、作ったのは80サイズです。
 
【パターン】 :toco. かぼちゃパンツ(無料型紙)
【サイズ】 :80
【副資材】 :6コールゴム
【生地】 :生地布専門店 HINODEYA  hanahanaダブルガーゼ生地<色:white>

作り方に難しいところもなく、洋裁初心者の私でもスムーズに作ることができました。

娘に着せてみたところ、やはりサイズは大きく、
モンペを着ているみたいな姿になってしまいましたが、
それはそれでかわいいです。
なんだか天空の城ラピュタで、ドーラのズボンをはいたシータをイメージしてしまいました。(パンツの形は全然違いますが、だぼっと感がなんとなく)

もう少し娘が成長してサイズがちょうどよくなったらどんな感じになるのかが楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク