自分の中で当たりだったHINODEYAさんのダブルガーゼ福袋


半年以上前に購入した生地布専門店 HINODEYAさんのダブルガーゼ福袋の記録です。


購入した福袋の中身は、上から、

マルチチェックのネイビー。

デニム柄のライトブルー。

森柄のイエロー。
※森柄はリンク先が切れていたので、削除しました。

大人小花柄のブルー。
※大人小花柄はリンク先が切れていたので、削除しました。

ミモザのブルー。

以上でした。

この回の内容は私の中ではかなり当たりの部類で、
私好みのものばかりでした。
特に大人小花柄のブルーは色もとてもかわいく気に入りました。
気に入りすぎて作るものが決められずにいます。
大人小花柄の中ではこのブルーが一番好きなので良かったです。

森柄はシンプルな柄にイエローの色がとてもかわいいです。
こちらの生地はすでに使ってしまっていて、以前にブログに記載した授乳ケープに使用しました。
授乳ケープの残り生地は、生成りの6重ガーゼ生地と縫い合わせてガーゼケットを作り、
森柄はすべて使い切りました。

ミモザは人気の柄なだけあってかわいいです。
こちらの生地は以前にブログに記載した、バルーンドレスのロンパースバージョンに使用しました。
ブルーの色がさわやかな感じで良いです。

マルチチェックは息子のものを作るのにピッタリなかわいいブルー系で良かったです。
かわいい生地なので、何を作るか迷ってまだ手が付けられていません。

デニム柄は娘でも息子でもどちらにも使えるし、
何かおそろいの物でも作ろうかな。

全体的にブルー系が占めていますが、
どれもかわいくて良かったです。

ダブルガーゼ福袋は、次の再販日程が出ていましたが、
ダブルガーゼの布山だけで大変なことになっているので、
今回は購入を見送ります。

しかしながら、まだ記録できていないダブルガーゼ福袋がまだ残っているのでした。

つづく・・・(そのうちまた記載します)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク