ニット工房さんの天竺無地ニットおまかせ3色セット再び


以前に購入した生地・服地のニット工房さんの天竺無地ニットおまかせ3色セットです。
もう何度目かの購入ですが、このときは3セット購入しました。
今のところ、一度に数セット買うと、全部違う色で届いています。
今回もカラフルです。


まずは1セット目。

黒、青、黄色です。
息子向けのセットですね。
黒は他の生地と色々組み合わせて使っていて減ってきていたので、
今回入っているといいなと思っていた色なので良かったです。
青もこれまで入っていた色とは色味の異なるものでかぶらなくて良かったです。
黄色は今回初めてです。
これまた入ってたらいいなと思っていた色なので良かったです。

黄色が一番柔らかく肌触りが良かったです。
厚みもほどよく好きな感じの生地でした。
黒と青も薄すぎず、ほどよい厚みでこれも好きな感じです。
黄色よりかは黒と青のほうがさらっとしている感じがしました。

続いて2セット目。


赤、オフ、薄紫。
全部初めての色です。
赤は固めの肌触りでしっかりした感じです。
今までにないタイプの生地でした。
オフと薄紫は最初の青と黒と同じような感じです。

続いて3セット目。

濃ピンク、薄緑、カーキグレイみたいな色。
濃いピンクはさらっとした生地ですが、透けない感じの厚みです。
薄緑はさらっとしていて、結構薄めの生地です。ちょっと透けるかな。
カーキグレイみたいな色は最初の青と黒と同じような生地でした。
この濃いピンクとカーキグレイのような色の生地はすでに息子用Tシャツ作りに使いました。

今回の生地の色を見て、今年のハロウィンの仮装に使える!とひらめきました。

赤と黄色・・・

まさにアンパンマンです!

布帛の生地で作る予定でしたが、
新しく買う手間が省けました。

天竺だと張り感はないのですが、ニットなので動きやすそうかな。
これで頑張って作ってみます。

マント用の生地だけないので、茶色の生地は買わないとな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク