slowboatさんで布買い(アウトレット付属パックも)

久しぶりにslowboatさんで布買いです。
今回も色々買ってしまいました。

最初の画像は、ソルメッシュのブラックとカーディナルレッドです。
創作意欲がわくとてもかわいい生地で、
どんなものを作ろうか考えるのが楽しいです。
他の色もかわいくてどれにしようか悩んだ末、この2つにしました。


続いて、アパレル残反の裏毛です。
トレーナーを作ろうと全色買ってしまいました。
画像左下のライトアリスブルーは珍しい色だったので、
息子と娘服を作ろうと他の色より多めに購入しました。

このうちネイビーとグレーはすでにオットと息子のトレーナーに使用しました。
オットの服を作るのは初めてだったので、サイズをミスし、
でかすぎトレーナーになる始末。
パジャマとして活躍することになりました。


続いてこちらは子供ブランドの残反の裏毛です。
黒は色々使えそうと思い多めに買いました。

先ほどの裏毛(Aとします)とこちらの裏毛(Bとします)は全然違う感じの生地です。

【やわらかさ】A>B
【軽さ】A>B
【扱いやすさ】A<B
(※私調べの主観です。)

Aの生地は肌触りがとてもよく、暖かそうで、見た感じも良い生地そうなのですが、
やわらかく、洗濯のときうまく干さないと形が崩れそうな感じがしました。

Bの裏毛はしっかりした裏毛でよくあるトレーナーの感じです。
雑に扱っても大丈夫そうな感じがしました。

触り心地の良いAもいいですが、
Bの雑に扱っても大丈夫な感じも好きです。

続いて、今回、最初で最後のアウトレットパックを購入しました。
私がサイトを見たときは付属じゃない生地のパックは売切れだったのですが、付属パックは残っていました。
1回限定なので、このまま付属パックにするか、
付属じゃない生地のパックが買えるまで待つかすごく悩みましたが、
色々悩んだ末、付属であれば好みじゃないものが入っていることはなさそうだなと思い、
付属パックに。

どんな色が入っているのか楽しみに待ち、
届いた内容はこちらです。


カメラの撮り方がうまくいっていませんが、
真ん中の白っぽいところには、白と生成りの2枚が写っています。
左から、
 スパンテレコ(ピーチ)
 スパンテレコ(ミモザ)
 スパンフライス(ブラック)
 スパンフライス(オフ白)
 スパンフライス(生成り)
 スパンフライス(ミッドナイト)
 スパンフライス(オリーブ)
 スパンテレコ(?)
 スパンテレコ(シュガーグレープ)
 スパンテレコ(カーキ)
だと思われます。
1つわからない色がありましたが、良い色ばかりで良かったです。
特にこの中ではピーチとミモザのテレコが嬉しかったです。

秋冬の布山も高くなってきましたが、
せっせと頑張って消費もしているので引き続き頑張ります。

それにしても大人服ってすごい生地量を消費しますね。
オットと息子のお揃い服を作ろうと意気込んでいたのですが、
生地量がすごいので、意欲減です・・・。
たくさんは作れないので、たまに親子お揃い服を作れたらいいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク