太畝コーデュロイでテーパードパンツ。ステッチが・・・。


MahoeAnelaさんのテーパードパンツを作りました。
何着も作ってきましたが、今回は初めて布帛フルレングスバージョンを作ってみました。
生地は私の中でおなじみ生地布専門店 HINODEYAさんの太畝コーデュロイ(色:プラム)です。


ウエストリブはこれまたおなじみ生地・服地のニット工房さんで購入したものです。

全体はこんな感じ。


これまでは激安生地でばかりテーパードパンツを作ってきたので、
スピード勝負で細かいことは気にせず縫ってきましたが、
今回は失敗しないように慎重に縫いました。

後ろはヨーク切り替えバージョンにしました。


今回は後ろポケットまでつける手の込みようです。

前ポケット裏は近所の手芸店で購入した黒の布帛生地です。


そして今回思ったようにできなかったのがステッチです。


ステッチがよくわからない・・・。

60番の糸じゃなくて30番の糸だったらもっとステッチがはっきりして、
見栄えも良くなるでしょうか。 
 近所の手芸店では30番糸は60番ほど色数がそろっていなくて、
今回の生地に合った色が置いてなかったのであきらめました。
(ちなみに今回使った糸はシャッペスパンの214です。)

まあ私にはステッチのゆがみが目立たなくてこれでもよかったのかもしれません。


次は、余った生地で娘の何かしらを作ろうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク