スモック型ワンピ試作3号


先日作製したスモック型ワンピの試作3号です。

試作2号の見返しとリボンに使用した花柄生地を使いました。
花柄生地なので、暖かくなっても着られるように袖をちょっと短くしてみました。
作る時期が間違っている感は否めないですが、
上に羽織れば肌寒い季節でも使えるかな。(どうにか着せたい)

この形は3回連続で作ったので、作り方も覚えていて、
わりとスムーズに作れました。
しかしながら、作ってから数日たった今、
すでに作り方を忘れつつあります・・・。
手順書作っておけばよかったな。

前回のブログ記事では日曜にコーデュロイのテーパードパンツを仕上げると記載していましたが、
記載のとおり何とか作ることができました。
写真を撮ってPCへの取り込みがまだできていないので、
また今度記録したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク