maffonさんの予約購入分


9月にmaffonさんで予約販売があったので、購入しました。
欲しい柄が色々ありましたが、たくさんは買えないので、
予約販売終了日まで悩み、絞った結果がこちらです。


一番右は予約分ではなく通常販売分ですが、予約分と一緒に注文したので
一緒に届きました。

左から、
・ヘリンボン柄 (ミント/アイボリー)
・ヘリンボン柄 (レモン/アイボリー)
・テリア (杢ネイビー/レッド)
・おすましうさぎ柄 (ネイビー/ブルーグレー)

以上です。

テリア柄だけ1mで他は全部50cmです。(たくさんは買えない・・・)

ヘリンボン柄はアイボリー部分が写真では白っぽく見えますが、
ちゃんとアイボリーです。
黄みがかった生成りみたいな。

テリア柄とおすましうさぎの色はそこまで画像と差異はないかな。
テリア柄とおすましうさぎの反対側はこんな感じです。


実物で見るとおすましうさぎの色が特に気に入りました。
この色のおすましうさぎは予約販売分ではなかったのですが、
しばらくの間、売り切れていて、日本ホビーショーのときにもなかった色だった(どこかにあったのかもしれませんが少なくとも私には見えなかった)ので買って良かったです。
おすましうさぎは以前に黒/ベージュも買ったことがあり、こちらも気に入っていましたが、甲乙つけがたしです。

おすましうさぎ柄は好きなのですが、なにせ柄が大きく、
小さいパーツには向かなかったので、
今回柄の小さいテリア柄を買ってみました。
今までmaffonさんで購入した生地は落ち着いた色ばかりでしたが、
赤が入ったインパクトのある色が気になってこちらの色を購入してみました。


予約販売では私の好きなシャトン柄もありましたが、シャトン柄は2色とも買ったことがあったので、
今回は購入を控えました。
シャトン柄は新しい色は出ないのかな。

予約販売後も新しい柄や色違いが続々出ていました。
売り切れ商品もちょいちょい補充されているようですね。
今回の生地を使うまでは購入はしないつもりですが、
新しいのが出ると気になってしまうので気を付けようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク