Mahoe Anelaさんのラグラントレーナー。袖リブをよく見ると・・・


急遽息子のトレーナーが必要になったので突貫で作りました。
Mahoe Anelaさんのラグラントレーナーの110サイズです。
息子にはまだ大き目ですが、着れないこともないです。  

今回使用した生地はslowboatさんで購入したアパレル残反の裏毛です。
先日の布買い記録にも記載した、柔らかくて暖かそうな裏毛です。
リブはコスモさんで購入したものです。

厚みのある裏毛はなかなか私には難しく、
袖口のリブ付けはこんなことに・・・


裏のループがぴょこぴょこ出たまま縫っちゃっています。
このあと、飛び出た部分をハサミで切ってわからないようにしておきました。

これからの季節、裏毛をどんどん使って行くので、
そのうちうまく縫えるようになるといいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク