slowboatさんで布買い。プレゼントのはぎれパック、練習用ニットも。


slowboatさんで、またしてもたくさん買ってしまいました・・・。
取り置きシステムのおかげで、次のカート更新時の追加購入へのハードルが低くなり、
ついで買いをしてしまうという・・・。
取り置きシステム恐るべし。
 ---【追記】---
取り置きの際は、注文時に取り置きとわかるように手続きが必要ですので、
ショップページの「取り置きと同梱について」をよく読んでから注文する必要があります。
この手続きを誤ると、追加注文時に同梱できないので、 注意が必要です。
slowboatさんのお知らせブログに取り置き同梱に関するお願いがアップされていましたので、
取り置き同梱を希望されるかたはご一読を。
<slowboatおしらせブログ>
http://slowboatannounce.blog.fc2.com/blog-entry-955.html
 -----------------

それでは購入内容を記録していきます。


まずはこちら。
左上から、
・リバーシブルのレースニット
・先染め太ボーダーの裏起毛 【ぐれー】
・先染め太ボーダーの裏起毛 【くろ】
・ムチふわっ!裏毛 【ピーチ】
です。

レースニットはどんなものかすごく気になって買ってしまいました。
しっかりした生地で、テンションは低いです。
娘にどんな服を作ろうかと考えるのも楽しいです。

ボーダーの裏起毛は触り心地が良くて暖かそうです。
裏起毛、これからの季節に良いですね。

ピンクの裏毛は、かわいい色に惹かれて購入しました。
娘のアウターに使用予定。



続いて、こちら。
左上から、
・ステッチピケボーダー【パステルピンク】
・ステッチピケボーダー【ブルー】
・30/スムース 無地 【生成り】
・ソフトマルチスラブ天竺 無地 【カーディナルレッド】
です。

ステッチピケボーダーは、ピンクの裏毛に合わせたくて購入しました。
息子用にブルーも購入。
ブルーはまだ使い道を決めていませんが、
あわせてみたい生地はあるので、そのうち形にしたいと思います。

スムースは娘の長袖用。

天竺のカーディナルレッドは、以前に購入したソルメッシュのカーディナルレッドに合わせるべく購入しました。



続いて、付属ニット。
一番左端が見切れてますが、
杢グレーのスパンテレコがひそかにあります。
あとは左から、
・30/スパンテレコ 【先染ボーダー/生成り×グレー】
・30/スパンテレコ 【先染ボーダー/生成り×ブラック】
・20/スパンテレコ【くろ】
・16/ジャズネップスパンテレコ 【ボーダー/チャコール】
・16/ジャズネップスパンテレコ 【ボーダー/ネイビー】
です。

ボーダーのジャズネップスパンテレコは子どものアウターに使いたくて購入しましたが、
色で迷い、2色とも買ってしまいました。
他の付属は使い道は決まっていない、ついで買いです。



そしてこちらが、プレゼントのはぎれパック30cmです。
左は何かわからないです。
左から2番目は、アラン風ニットの生成り。
右から2番目は、天竺ボーダー【カラフル】。
一番右はネイビーの裏毛です。
一番うれしかったのはアラン風ニットです。
気になっていた上に、生成りは合わせやすい色なのでうれしいです。
カラフルボーダーもTシャツの袖に使えそうです。



そして、こちらは数量限定プレゼントの練習用ニットです。
おそらく黒の天竺です。

今回の購入で、また一段と布山が高くなりました。
しばらくは買い控えたいと思います。

新着更新のお知らせの誘惑に負けないようにしないと・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント