【布買い記録】コスモさんで布買い(その1)


先月のコスモさんのソフトバンクホークス優勝セールの際に、
またたくさん買ってしまいました・・・。
セール価格だとついあれもこれもと買ってしまいますね。おそろしや。

たくさんある生地をまとめて写真に撮ればよかったのですが、
1枚ずつ撮ってしまったので、2回に分けて記録していきたいと思います。

〇ウールモッサダークネイビー
初めてのウール生地です。
肌触りがよく、しっかりとした良い生地で気に入りました。
説明文を読むと厚手でコートにおすすめとあったので、
子どものPコート的なものを作りたいなと思って購入しました。
しかしながら、子どもがもうちょっと大きくなってから着せたいので、
すぐの出番はなさそうです。
セール価格で容易に手に入る生地ではないと思い、
今のうちに買っておこうと購入しました。

 〇ストレッチチノダークネイビー
ストレッチチノも初めての生地です。
私のパンツを作りたいと思って購入しました。
産後に開いた骨盤が元に戻らず(骨盤矯正行けばよかったか・・・)、
産前に履いていたパンツが骨盤で引っかかって入らない始末・・・。
ウエストゴムのパンツしか履けなくなっていたので、
自分用に作ってみようかと。
セール価格だと大人用も思いきって買えます。

〇ストレッチチノ(ブラック)
こちらも先ほどのチノ生地と同じ理由で購入。

〇やわらかブラックストレッチデニム
 こちらは子供と私のものを作ろうかと購入したので、ちょっと多めです。

〇 裏トレーナー仕様ストレッチストライプ(ネイビー)
子供と私のパンツ用に購入したので、こちらもちょっと多めです。
裏トレーナー仕様というのがこれからの季節に良いかもと買ってみました。

〇接結やわらか針抜き天竺ホワイト
こちらはいくつかのお店で似たような生地を見かけたことがありますが、
下の子の部屋着を作ろうと購入しました。

購入記録その1では初めての生地を中心に載せていきました。
次回、購入記録その2では裏毛系を載せていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク