【布買い記録】コスモ福箱2018


予約していたコスモさんの福箱です。
ちょっと前に届いていましたが、写真に撮るのを怠けていたので、
遅ればせながら記録します。

初めてのコスモ福箱は3000円のコースです。
色目はどれを選べばどういったものが届くのか未知でしたので、
なんとなくわかりやすそうなモノトーン系 、パステル系 、ビビッド系に印をつけてみました。
パステル系、ビビット系に印をつけたものの、
ベーシックな色目を中心にと希望を書きました。

最初の画像は無地をまとめて撮りました。
生地の種類がいまいちわからないのですが・・・ 
 左上:ブルーの杢調のニット(薄くはないです。)
 左下:オートミール杢の裏毛(他のより生地幅は狭め)
 右上:グレー杢の天竺(さらっとした肌触り。綿100ではなさそう)
 右中:オフホワイトの天竺(綿100っぽい)
 右下:黒のミニ裏毛(前にセールで買ったのと同じっぽい)

オートミール杢の裏毛は肌触りがよく、
入っていた中では一番うれしかった生地です。
生地幅が他のものより狭いのが残念です。もっとほしかった。

黒のミニ裏毛はセール時に買っていたものと同じもののようでした。
黒であれば私のものにも使えるし良かったです。

オフホワイトの天竺は綿100っぽいので、子どものものに使えそうです。

さらっとした天竺はオットのか私のTシャツにしようかな。
ブルーのニットは色は好きなので、何かしらに使えると思います。

続いて柄物のボーダーです。
無地中心でと希望に記載しましたが、
柄であればボーダーでということを書いたら、
約半分がボーダーでした。
”無地中心”より”ボーダー”の印象が強かったのかな。
それともデフォルトで半分くらいは柄物が入る感じだったのかな。


 左上:白黒ボーダー。さらっとした天竺(薄手)
 左下:ネイビー赤ボーダー。(厚手)
 右上:綿100かなと思われる天竺。(薄手)
 右下:さらっとした固めの天竺。(厚手)

右下のは固めの生地で子どもには使えそうにないので、
無理やりオットの服でも作ろうかな。(着てくれるかは・・・)
ネイビー赤ボーダーはボーダーの太さと色も好きな感じでうれしいです。
左の白黒ボーダーはシンプルなボーダーなので、オットも着てくれるかな。

全体を見ると約半分がボーダーなのは想定外だったのですが、
使い道が思い浮かぶものが多くて良かったです。
色目は希望の通りでした。
一段と布山が高くなってしまったので、
来年の福箱は今年の福箱の消費具合を見て買うか考えようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク