mocamochaさんの福箱2018


結構前に届いていたmocamochaさんの福箱の布買い記録です。
mocamochaさんの布はかわいいものが多く、
以前から気になっていましたが、今回福箱で初めて利用しました。

まずはこちらの中身がわかっていた4枚です。

スイートガーデンもデイジーもバイカラーキルトもどれも欲しかった生地で、
ボーダーのフルーツカシェは福袋用に作られたものですが、
フルーツカシェもずっとかわいいと思っていた柄なので、
迷わずこちらのセットを選びました。
実物もとてもかわいいです。
スイートガーデンのキルトはさっそく娘のアウターに仕立てました。

続いてお店のセレクト生地はこちら。
 左から、
・ストレッチ生地(パンツによさそうな生地)
・天竺
・天竺
・ミニ裏毛
・ミニ裏毛
・キルト
だと思われます。

フルーツカシェモアのキルトが入っていてうれしい~

女の子セットなので、全体的に女の子向けですが、
杢調の天竺は息子にも使えそうで良かったです。
 レモン色のミニ裏毛は以前に購入を検討していたものだったので、
嬉しかったのですが、
ちょっと前にコスモさんで購入したミニ裏毛と色がかぶったー。

こちら左側がコスモさんで購入したミニ裏毛、
右が今回入っていたミニ裏毛です。
色はほぼ同じ。
でも生地の質感はmocaさんの生地のほうがなめらかで良い感じです。
コスモさんでこの色のミニ裏毛を買っていなければ嬉しさはもっと倍増されていたな。
それかmocaさんはきれいな色の生地が多いので色違いでも嬉しかったな。
無地は何かと使い道があるので良いです。

セレクト生地の柄もの(カシェモア以外)は私が購入してきた生地の中にはない感じの柄ですが、生地の種類自体は使いやすい生地なので何かしらには使えるかな。
ドットのストレッチ生地はかわいらしいので、娘のズボンを作りたいです。

最後はこちら、おまけの付属生地です。
使いやすそうな色でうれしいです。

来年は中身がわかっている生地が好きな生地ばかりのセットがあればまた買うかもしれません。
その前にがんばって消費ですね。
頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク