puririさんのモンスター裏毛で兄妹お揃いトレーナー


puririさんから生地が届いた翌日に兄妹お揃いのトレーナーを作りました。
今回使用したのはモンスター裏毛の濃いピンクです。


袖口と裾はSHEEPY CLOTHさんの斜めストライプをさっそく使ってみました。
衿のリブは生地・服地のニット工房さんで以前に買っていたものです。
このピンクのリブは買っていながら、なかなか使い道がなく、
このまま使わずに終わるのかと思っていたのですが、
このモンスター生地のピンクに近い色だったので使ってみました。

息子のほうの型紙はmahoe anelaさんのラグラントレーナー110サイズです。
娘の方は110サイズの型紙を調整して作ってみました。
娘も息子も大き目の出来になってしまいましたが、来年も着られそうなので良かったかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク