slowboatさんで購入したボーダー裏起毛で兄妹お揃いトレーナー


年末にせっせと作ったトレーナーの記録です。
写真に撮るのを忘れていて記録できていなかったのですが、
今日、子どもたちに着せていて着替えさせた後に思い立って写真に撮りました。
よくよく見るとちょっと汚れていました・・・。洗ってから撮ればよかったか~


生地は以前slowboatさんで購入した、黒×白ボーダーの裏起毛です。
肌触りもよく暖かそうなので、
寒さが厳しい最近は、しばしば子どもたちに着せています。
年末に兄妹お揃いのトレーナーを3セット作ったのですが、
このトレーナーが一番暖かそうです。

息子のほうは100サイズで、娘のほうは90サイズを調整して作りました。
息子はぴったりなので、来年は着れなさそう。
110サイズで作ればよかった・・・。
娘のほうは全体的にはちょっと大き目ですが、
首回りは狭くなるように調整したのでちょうどよくできました。
首回りを狭くすると頭が入らないんじゃないかと心配しましたが、
全然大丈夫でした。

あと1セット年末に作ったトレーナーがあるのですが、
また写真に撮ったら記録します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク