ノムラテーラーさんで布買い


久しぶりに布の通販 ノムラテーラーさんで布買いです。
子どもの進級にあたり、袋物が必要なので、
オックス生地をちょこちょこ買っています。
1種類で十分なのに、かわいい生地がたくさんあって、
あれやこれやと色々買ってしまいました。


左3つがオックス、右2つがローンです。

スイカ柄は新商品で入ってきた時から気に入って、
使い道が決まっていないけど、買おうと決めていました。
左の下2つは、かわいかったので、つい2色買い。
とはいってもオックスは長さはちょっとずつ買いです。
50cm単位での販売や、10cm単位でも最低50cm~とかの販売のお店が多い中、
布の通販 ノムラテーラーさんは10cm単位、最低10cmから購入でき、
ちょっと買いできるのでありがたいです。
小物にはあまり長さは必要ないので助かります。

そして、右の2つの星柄ローンは何色にするか悩んだのですが、
ピンクとグレーを買いました。
オックスだけ買うつもりが、かわいいローン生地があったので、
娘のワンピースかチュニックを作りたいと思って購入してしまいました。(先日もCHECK&STRIPEさんで娘服用の布帛を買ったばかりですが・・・)

この星柄はダブルガーゼのものもありますよね。
ダブルガーゼのほうは以前から知っていて、
この柄かわいいなと思いつつ、
ダブルガーゼはたくさんあるから買えないなと思っていたところの、
ローン生地での登場だったので買ってしまいました。
薄手で透けるのですが、うまく使いたいと思います。

実はまだ他のお店で布帛を買っているという。
どんだけ袋物作る気なのかといった具合ですが、
実際は1つ作るだけでいいのです・・・。
洗い替え用に他にも作ろうかな。
あとは、きっといつか使うときが来るでしょう。(ほんとか!?)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク