ニット工房さんで布買い(天竺おまかせ3色セットも)


またまた生地・服地のニット工房さんでたくさん買ってしまいました。
今回もレギンスにつかえそうなベア天竺が入荷していたので、
色々買ってしまいました。(どんだけレギンス作る気か!?)


一番右の生地以外はベア天竺です。
一番右の生地はおすすめ用途に”スパッツ”と記載されていた生地で、
無地のネイビーだったので買ってみました。
厚めでしっかりした生地です。

ボーダー柄は息子の体操着の下に着せるレギンスや長袖T用にと購入したのですが、
先日の園からの進級説明資料に、体操着の下に着せるインナーは”無地”との指定があり、残念無念です・・・。
家用に何か作るかな。
一番右のネイビーの生地はちょっと厚手なので、
体操着の下にはどうかなと思いましたが、
今回無地はこれしか買っていないので、半ズボンの下はこれを使おうと思います。

あとの生地は娘と親戚の子のスカッツのレギンス部分用です。

続いて久しぶりに天竺無地ニットおまかせ3色セットを購入しました。


こちらの商品の購入レビューに、一緒に購入した生地に合うような色が入っていたと書いているものがちらほらあったので、淡いピンクとグレー杢が入っていたらいいなと思いつつ、 試しに購入してみました。

結果はこちら。

グレー系2色とネイビーです。
確かに他の買った生地に合った色という意味では合っていますね。
残念ながら淡いピンクはなかったですが、グレー杢が入っていたのは嬉しかったです。
今までは明るい色が多く、同色2色は今までになかったのですが、どちらのグレーも使いやすそうな生地なのでよかったです。

以前に3色セットを購入した際もグレー杢が入っていたことがあるのですが、
そのときの生地は薄手でさらっとした感じだったので、
今回ほどよい厚みで好きな質感なのでよかったです。

先日購入する際に気付いたのですが、
商品ページに素材が”綿100%”と記載されていました。
綿100%がよかったので、デフォルトで綿100%のものが入るのはうれしいです。
購入する際は商品ページの内容が変わっているかもしれないので、
確認して購入するのがいいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク