大塚屋さんで布買い


初めての大塚屋さんです。
ずっと気になっていたチョコ柄の生地が期間限定価格になっていたので、
期間終了間際にあわせて色々購入しました。

チョコ柄はいくつか色がある中、
色々悩んで2色に絞りました。
左がストロベリー&ブラウン、右がベーシックです。


続いてこちら波ボーダー・ストライプ柄のオックスです。
色が決められなくてちょっとずつ買いました。
小物用です。


続いて試しに買ってみた無地たちです。
左2つは4段スムースなるものです。
息子の体操着の着替えを作るために、
ジャージっぽい生地が欲しかったので買ってみました。
本当は綿ポリの生地がほしかったのですが、
見つけられず、こちらの4段スムースはポリ100%です。


試しに体操着を作って運用して様子を見ようと思います。

一番右は東レ吸汗速乾エステルスムースニットです。
こちらもポリ100%ですが吸汗速乾ということでどんなものかと買ってみました。
体操着に使うにはちょっと薄いので使えなさそうですが、
何かしら使ってみようと思います。

最後にこちらはソフトブロード2色です。
無地のブロードはCHECK&STRIPEさんの海のブロード以来の購入です。
お手頃生地なので、これで娘服のワンピースを練習しようと思い購入してみました。
THE青という色が欲しかったので、左のビタミンブルーと、
右はパウダーピンクです。
パウダーピンクはくすんだ渋めのピンクという感じでしょうか。


これで息子の進級に向けた布物作りに使う生地集めは終了です。
現在、鋭意製作中。
間に合うかな・・・。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク