CHECK&STRIPEさんで布買い(遅ればせながら2月の新しい布)


先日、CHECK&STRIPEさんの「3月の新しい布」の布買い記録の記事を載せたばかりですが、さかのぼって「2月の新しい布」の布買い記録です。

画像左から、
・CHECK&STRIPEオリジナルストライプ(ピスタチオ)
・海のブロード(グレイッシュピンク)
・海のブロード(ストロベリークリーム)
・コットンカラーカットドビー(ネイビーブラック)
です。

今回は小物づくりに使用するストライプの生地が欲しかったのですが、
近所の手芸店では欲しいカラーがなく、CHECK&STRIPEさんで購入することにしました。
CHECK&STRIPEさんのストライプ生地はやわらかい色が多くて、
欲しいカラーもありました。
ただ欲しかったグレイッシュピンクとラベンダーが売切れていたので、
今回はピスタチオにしました。
入学入園のシーズンだからかわかりませんが、
お店オリジナルのチェック柄とストライプ柄に売り切れのカラーが多くありました。
海のブロードは売り切れのカラーがあってもわりとすぐに再入荷があるのですが、
チェック柄とストライプ柄はなかなか再入荷がなかったので、
欲しいカラーの購入はあきらめました。

早速ストライプ生地は小物づくりに使用。
薄手の生地なので、接着芯を貼って使いました。
あわせようと思っていた生地と色合いがよく合っていてよかったです。
写真におさめる前にプレゼントしてしまったので作品画像はありません。

ついでにネコポスに入る範囲で他の生地も購入しました。
海のブロードは以前から気になっていたのですが、
色で迷って、ピンク系を2色買いました。
ピンク系では「ピンク」という色もあったので、この色がどんな色かとても気になります。
海のブロードは以前に購入したリバティのフェリシテピンクで服を作る際の裏に使ったりしたいなと思います。

右のカットドビーはなんとなく気になったので買ってみました。
娘のチュニックかワンピースに使おうかと。 (何回も言っているような・・・)
夏までに1着は作らないとな・・・。
 
布帛の買い物が多くなっていますが、
しっかりニットも買っています!(何宣言!?)

布山どうにかしないとな・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク