HINODEYAさんで布買い


久しぶりの生地布専門店 HINODEYAさんでの布買い記録です。
画像は水通ししてアイロンする前に力尽き、シワついたままの生地ですみません。

ダブルガーゼは福袋で買った生地がまだたくさん残っていますが、
こちら↓の無地のカラーダブルガーゼで欲しい色があったので購入しました。


今回購入したのは、
左から、
アンティークミント、
フレッシュクリーム、
ハニーピンク、
モーブパープルです。

色はどれにするのか悩みましたが、
以前に国産無地コットンダブルガーゼのサンプルを注文していたので、それを参考に色を選びました。
無料のサンプルですが送料はかかるので、
他の生地を購入した際に一緒に注文していました。
色は画像で見るのと実物はちょっと違うと感じるので、
サンプルがあって良かったです。
色の名称も”フレッシュクリーム”は私の中ではどんな色か名称だけではイメージしづらかったのですが、実物はレモンイエローのような薄い黄色のようだなと感じました。
どれもかわいい色で使うのが楽しみです。

ところでHINODEYAさんのダブルガーゼ福袋がここしばらく販売されていませんね。
以前は月1回は販売があったので残念です。
ページはまだ残っているので、いつか再販されることもあるでしょうか。


とはいっても希望が言える福袋のページもまだ残っていますが、
こちらも一年以上再販されていませんね。


こちらは一度は購入してみたかったので、
また再販しないかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク