HINODEYAさんのダブルガーゼでヘアアクセ作製


娘の髪が伸びてきたのですが、
まだまだ毛が薄くヘアアレンジは全くできないため、
ヘアバンドを作ってみました。

生地は昨日の布買い記録に載せた生地布専門店 HINODEYAさんの無地のダブルガーゼです。


色はフレッシュクリームとアンティークミントを使いました。

ヘアバンドの作り方は色々なサイトを見て研究したのですが、
イメージしていたものと合致するものがなかったので、
色々なサイトの作り方を参考にして適当に作りました。

適当さがたたって、ゴムを通す部分をゴムの幅ぎりぎりに作ってしまい、
無理やりゴムを通したのでぴちぴちで不格好ですが、なんとか完成。
完成したヘアバンドを娘につけてみたところ、ちょうどいいサイズ感でした。
色も春っぽくて良かったかなと思います。
この色の組み合わせが気に入ったので、
娘服にも応用しようかな。

お散歩の時に娘につけてみたのですが、
気付くとヘアバンドをつかんで投げていたりするので、
そのうち無くしそうです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク