日本ホビーショー2018に行ってきました(その2)


前回の日本ホビーショーの記事の続きです。

ブラザーさんのワークショップの次はmaffonさんのブースへ行きました。
ホビーショーで買うためにネットショップでの買い物を控えていたので楽しみにしていました。
ブースに着くと、たくさんの布があってワクワクしました。


ネットショップで見ていたときは気に留めていなかった生地でも、
実物を見るときれいな色でかわいいなと思った生地もありました。
気になった生地がハギレのみしかなく、50cm or 1m欲しかったので、
今回は残念でしたが、良い発見ができました。


新作のクラゲ柄は、デニム/アイボリー以外にも、
コーラルピンク/シルバーグレーと、
アッシュ/レモンがありました。
アッシュ/レモンの色の組み合わせ好きだな~。

そして、今回買ったのは最初の画像のものです。
ヘリンボンのアッシュ/アイボリーを50cmと、
40cm×75cmのハギレセットです。
ハギレは3つともかわいいと思っていた生地だったので、
買ってしまいました。
ハギレだと作れるものが限られると思いますが、
なんとか形にできればと思います。(無計画)

maffonさんで長居してしまい、時間が少なくなってしまったので、
急いで他のブースをまわりました。

続いての戦利品はこちら。
木馬さんのリボンです。


ストレッチリボンを3種類買いました。
たくさんの種類があり目うつりしましたが、
安くはないので、なんとか3つにおさえました。

続いてリボンつながりで、
川崎リボン工業さんで、オーガニックコットンのリボンを1種類×3色買いました。
色が決められず同じ種類を3色・・・。


このリボンはアイ・リボン・テラキさんでも買えますね。


ネットで見ると質感等がわかりにくいのでなかなか買うのをためらってしまったりするのですが、今回実物を見て気に入ったので来て良かったです。

先日、アイ・リボン・テラキさんで購入しようとして在庫切れになっていた別の商品も、
こちらのブースに置いていました。
在庫切れになっていたので、代わりの商品を購入してしまっていたのですが、
こちらのブースで買えることを知っていれば・・・。残念。

またまた長くなってしまったので、
つづく・・・(次回ホビーショー編、最終回!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク