今度はmaffonさん生地でグレースポロ


先日、maffonさんのテリア柄で娘服のポロワンピを作りましたが、
今回は同じ生地で息子服を作りました。
型紙はパターンレーベルさんのグレースポロで、
前立てを短く改造し、裾も型紙そのままだと息子には長かったので短くしました。


テリア柄は娘服には地が赤のほうを表にしましたが、
息子はネイビーのほうを表にしています。
どちらもかわいいです。

裾を短くしすぎたかもと思いましたが、
息子に着せてみたところ、ちょうどよかったです。
ただ、ちょうどよすぎて、今年の秋にはつんつるてんになってるかも・・・。
せっかくのmaffonさん生地なので長く着てもらいたいのに、
裾を短くしすぎたことを反省しています。
まあ、いざとなれば、余った生地を使って裾リブのようにして、
長さを足すことも検討中です。


娘服と息子服を並べるとこんな感じです。
縫製の下手くそさはさておき、出来には満足です。
お揃い服が出来上がると満足感がありますね。

ただ、最近めっきり暖かくなってきて、
出番がすぐに終わってしまいそう・・・。
秋にもまた着れますように・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク