日本ホビーショー2018に行ってきました(最終回)


前回の記事から間が空いてしまいましたが、
日本ホビーショー編最終回です。

日本ホビーショーのサイトで、どこのブースに行くか下調べをしていたときに見つけた、
カジテックさんのブースへ行きました。
こちらはさまざまなプラスチックホックが展示されていて、
色も豊富で見ているのも楽しいです。


↑この写真に写っているのは糸付きボタン調です。
糸付きボタン調のものは他のメーカーでも見たことはありますが、
色が少なかったので、カジテックさんのように色が豊富だとうれしいですね。


↑これも珍しい。金属風です。


↑これはプラスチック風のジーンズボタン。

ほしいものが色々あったのですが、この日は販売はしておらず、
展示のみだったので残念。
今後一般販売されるようなので楽しみです。

続いて、兼子製作所さんで小さいハサミを買いました。


ノッチ入れるのに小さいハサミが欲しくて探していたのですが、
お手頃だったので買ってみました。

こちらはたくさんのツールが売っていて、
ピンセットだけでもたくさんの種類がありました。

ここで紹介したもののほか色々なブースをまわりましたが、
時間の関係でまわれなかったブースもあるのでそこは残念でした。
私は主に洋裁に関係のあるブースばかりまわりましたが、
他のハンドメイドのブースももっと見てみたかったです。

また来年も行けたら、もうちょっと効率よく回りたいと思います。
次こそはホビークッキングフェアも・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク