SMILEさんのキウイ柄で兄妹お揃いTシャツ


約1か月前に作った兄妹お揃い服です。
ゴールデンウィークのお出かけ用に作りました。

1年眠らせていたSMILEさんのキウイ柄をようやく使うことができました。
とってもさわやかでかわいい柄です。

急いで作ったので、息子のTシャツの袖の長さを完全に失敗しています・・・。
直すのも面倒だったので、このままになっていますが、
謎丈になって、すごく中途半端な長さです。。
型紙では袖を3つ折りにする仕様になっていたのを完全に失念していて、
袖口をリブアレンジしようとして、調整に失敗しこの結果です。

挟みタグをつけたみたのですが、それぞれ左右逆にタグがついているのは、
わざとではなく、ただのつけ間違いです。

リブはsheepyclothさんの斜めストライプを使いました。

娘服のほうはmilimiliさんの裾2段フリルTの型紙をもとに、
普通のTシャツになるように適当に作ったものです。

息子服のほうは「muniのロックミシンで作る子供服」本から半袖切り替えTシャツをもとに、袖をアレンジ(失敗ですが)したものです。


更新が久しぶりになりましたが、
その間、布山は増え、作った服もちょいちょい増えております。

ぼちぼち時間を見つけて更新していこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク