ヒッコリーデニムで兄妹お揃い風ボトム


前回の更新から間が空いてしまいましたが、
ちょこちょこ作ったり、布買いしたりしていました。

今回は1か月以上前に作製した子どものボトムの記録です。
SMILEさんのヒッコリーデニムのブルーとピンクで、
型紙違いのお揃い風ボトムを作りました。


左のブルーのほうはMahoeAnelaさんのテーパードパンツ、
右のピンクはmilimiliさんのテーパードパンツです。

Mahoeさんのテーパードパンツはポケットなしで作りました。

milimiliさんのテーパードパンツは、フリフリ部分はオプションのフレアタイプの型紙で作りました。
フリルバージョンでも作ったことありますが、
フレアだと簡単にできるのでフリルがうまく寄せられない私は今後フレアで作ることのほうが多くなりそうです。

このヒッコリーデニムは柔らかい生地で着心地もよさそうで好きです。
色が豊富なので他の色でも兄妹お揃いを作ってみたいです。


前印にはカジテックさんに日本ホビーショー関連のキャンペーンでいただいたSPJセットから1つ選んで使ってみました。
ちなみにいただいたSPJセットはこちらの4種類。

色が豊富でどの色にするかすごく迷いましたが、
今回はヒッコリーデニムの色に合わせて青系統のものから選びました。
こちらのボタンは使い道としてはジーンズのボタンが真っ先に浮かびますが、
他にも良い使い道を探して、有効活用したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク