イチゴ柄でmilimiliさんのティアードフリルT


やっとIchigo-Yaさんのイチゴ柄を使いました。
この生地を買ったのはかれこれ1年ほど前でしょうか。
ちょっと前にmilimiliさんのティアードフリルTの型紙を見つけて、
これだ!と思い、型紙購入 and 布山からイチゴ柄生地を引っ張りだしてきました。


このイチゴ柄はやはりかわいいです。


後ろの2段フレアはslowboatさんのソルメッシュ(カーディナルレッド)を使いました。

milimiliさんの裾2段フリルTも作ったことありますが、
やはりフリルより、今回のフレアだとだいぶ作るのが楽です。
裾2段フリルとティアードフリルTとでは後ろのフリフリ部分が単にフリルとフレアの違いというだけではなく、フリフリ付近の作りがちょっと違うのですが、
どちらもかわいいので、どっちで作るか悩みます。
そうはいっても手軽に作りやすいティアードフリルTのほうが私の中では出番が多くなりそうです。

娘が大きくなってこの服が着られなくなったら、
また同じ生地でサイズアップして作りたいくらい気に入った一品となりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク