fuwaccaさんのキャンディ柄でティアードフリルT


fuwaccaさんで購入したキャンディ柄でmilimiliさんのティアードフリルTを作りました。
ティアードフリルTはちょっと前の記事に載せたイチゴ柄生地で作ったものに続き、
2着目となります。


袖はslowboatさんのソルメッシュ(生成り)です。
衿と袖口のリブは以前にslowboatさんで購入したアウトレット付属パックに入っていた生成りのスパンフライスを使いました。


2段のフリフリ部分はslowboatさんの斜めストライプのスムースを使いました。
なかなか重宝しそうな生地です。

娘服ばかり作って息子服が少ないですが、
女の子向けのかわいい生地をたくさん買ってしまったので致し方なしです。
型紙も女の子の服はかわいいものが多く、
色々買ってしまっているのも娘服が多い要因のひとつです。

一応息子に作ろうと思って寝かせてある生地があるので、
近々布山から発掘して作ろうと思います。
SMILEさんのポップコーン柄と、ココメールさんのスイカ柄を使わねば・・・今年こそ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク