スイカ柄でmilimiliさん6種の袖Tシャツ


また更新が空いてしまいました。
作ったものはちょいちょいありますが、
写真におさめられていないものが多いです。

今回のスイカ柄は1年前に購入して大事に温めていた、
Coco me`reさんのスイカ柄天竺です。
今年こそは使うぞと布山から発掘しました。

今回はシンプルなTシャツで兄妹お揃い服にしようと思ったのですが、
どのTシャツの型紙で作ろうかすごく悩みました。
型紙屋さんで買うか、本の型紙を使うか、
はたまた無料の型紙を使うか・・・。
Tシャツは色々なところが型紙出していますからね。 

そんなとき、milimiliさんが新しくTシャツの型紙を出すと知りました。
その型紙では袖が普通の袖だけではなく女の子用にパフ袖にできたりと袖のバリエーションが色々ついてくるというのにとても惹かれました。
男女兼用パターンだと娘が大きくなっても息子の型紙を使いまわせるのでうれしいです。
シンプルなTシャツでお揃いにしようかと思っていましたが、
娘はパフ袖にして息子は普通袖のお揃いにしても、
違ったデザインが楽しめていいなと思いmilimiliさんのTシャツ型紙が販売されるのを心待ちにしていました。
そして、今月のオープン日に早速購入し、すぐに届きました。

今回娘用には、袖はギャザー寄せなしのパフ袖にして、
衿リブは男の子用の太めのほうを使いました。
息子のほうは普通袖+太め衿の組み合わせです。

いつもの白い背景だとTシャツの地の色と同化して見づらかったので適当に近くにあった布を敷きました。

ちなみにリブはslowboatさんのアウトレット付属パックに入っていたオフ白のスパンフライスを使いました。
何気にアウトレット付属パックに入っていた生地がこれまでもかなり活躍してくれてうれしい限りです。

身頃の左下のほうにはhaskypowerさんの赤のピスネームを挟みました。

子どもたちに着せてみたところ、
どちらもちょうどいいサイズでよかったです。
やはりスイカ柄はかわいい。
他にもTシャツにしたい生地がまだあるので、
今回購入したmilimiliさんTシャツ型紙でまた作っていきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク