コスモさんで布買い(ソフトバンクホークス優勝セール時の)


11月に開催された、コスモさんのソフトバンクホークス優勝セールでの買い物記録です。
半額だったので財布の紐が緩みまくってしまいました。

量が多く、袋から出すのが大変なので袋に入れた状態のまま1種類ずつ写真におさめました。
裏毛のオンパレードです。

まずはこちら↓
セーター風トレーナーニットです。
こういった生地は初めて買うのですが、
自分服に使おうと思って買いました。
セーター風な感じが出ていて、イメージ通りです。

つづいてこちら↓
柔らか微起毛トレーナーグレー杢です。
こちらは子供たち用。
グレー杢は万能ですね。
微起毛なので表面が柔らくて触り心地がよいです。

つづいてこちら↓
みっちり裏パイル起毛トレーナーブラックです。
こちらは子供たちとオットです。
お揃いトレーナーでも作ろうかなと思い買いました。
しっかりした生地です。

つづいてこちら↓
ダークグレートレーナーです。
こちらは大人服用。
無難なグレーです。
生地はしっかりしていて問題なし。

続いてこちら↓
真っ赤なトレーナーニットです。
赤が好きなので、子どもたち用に派手目の色も購入。
息子に赤の服を多く着せていたためか、
息子も赤が好きなようで、これで兄妹お揃い服を作りたいと思います。
生地はしっかりしていてよいです。

続いてこちら↓

裏パイル起毛トレーナーくすんだブラックです。
くすんだブラックという名前に惹かれて買ってみました。
先に出てきたブラックと比較すればよかったのですが、
袋から出すのが面倒で比較写真とれず。
こちらもしっかりした良い生地です。

続いてこちら↓
裏起毛ネイビートレーナーです。
写真だと明るい青に写ってしまいましたね。
本物はもうちょっと暗い色です。
裏起毛生地にあこがれて買ってみました。
先に紹介した裏毛の生地たちに比べると、表面がちょっとざらつくというか固い?ような感じがしました。
表面はもうちょっと柔らかいほうがいいなぁ。

続いてこちら↓
なめらか裏ミニパイルトレーナーブラックです。
確かに触っているとなめらか感があります。
しっかりした生地でよかったです。

全部それぞれ1m以上買っているので、結構な量ですね。

今回の生地たちを早く消費しないと収納がまずい感じなのですが、
先に裁断済みのアウターを早く作らねば!
土日にオットが仕事がありませんように・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク