Coco me`reさんの生地で長袖Tシャツ


急遽長袖Tシャツが必要になり、Coco me`reさんの生地で長袖Tシャツを作りました。
型紙はmilimiliさんの6種の袖Tシャツの長袖バージョンです。
長袖バージョンは初めて作りました。

今回は娘の長袖Tシャツのみの作成だったので、
女の子らしい花柄生地をチョイスしました。


季節はだいぶ過ぎましたがアジサイ柄と、


 水色のブーケ柄です。

実はこの2つを縫っているときとんでもないミスをしてしまっているのです。

ロックミシンは糸取物語BL69WJを使っているのですが、
裾まつり縫いをしているときに事件は起こりました・・・

なんか縫い目がおかしいな?なんでかな?
と思いながらもそのまま縫っていたところ、
なんと、「OVERLOCK」にレバーの位置を合わせなければならないところが、
「WAVE」になっていたのです・・・

「WAVE」は今まで使ったことがなく、
このレバーを動かした記憶もないので、
何かの拍子にぶつかって動かしてしまったのだと思います・・・
当然「OVERLOCK」になっている状態と思っていたので、
なかなか気付くことができませんでした。

途中で気付けて良かった・・・

変な縫い目になってしまった裾の部分はほどくのも面倒だったので、
そのままの状態で縫い進めました。(娘の服なので着られればOK)

表側からは縫い目のおかしさはわからないのが救いです。

娘に服を見せたところ嬉しそうにしてすぐに着てくれました。

2つとも。

2枚重ねて・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク