fuwaccaさんのキャンディ柄で裾2段フリルT


今年の夏に作った親戚へのプレゼント用の服です。
親戚に布山のfuwaccaさん生地の写真を送って、
生地を選んでもらいました。
キャンディ柄の濃厚いちごミルク色です。

リブはSMILEさんのスパンフライス(ストロベリーピンク)を使いました。
裾のフリルはslowboatさんのソルメッシュです。


型紙はmilimiliさんの裾2段フリルTです。
この型紙を買ったすぐ後にティアードフリルTが発売され、
この裾2段フリルTはお店で見られなくなりました。
ティアードフリルTはフリル部分にギャザーを寄せる必要のないフレアになっているので、
作りやすくて良いのですが、
こちらのギャザーを寄せる裾2段フリルTは、手間はかかりますがこちらはこちらでかわいいです。
作りやすさでティアードフリルTのほうが出番が多くなっていますが、
裾2段フリルTの型紙はもう買えないので、
手元にあるサイズを娘が着られるうちに活躍させたいと思う今日この頃です。

親戚からはサイズもぴったりで喜んでくれたみたいなのでよかったです。

余ったキャンディ柄の生地で、親戚のおうちにいるワンコさん用の服も作ったのですが、
写真に撮り忘れてしまいました。
犬服もまた挑戦したいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク