puririさんで布買い(モンスター柄、おまかせ裏毛)


puririさんでの布買い記録です。
10月末のpuririさんの更新時に購入したものです。

まずはこちら↓

30/10裏毛 モンスター(ビビットピンク)です。

モンスター裏毛は以前にも購入したことがあり、
まだ使っていない生地も残っているので、買うつもりはなかったのですが、
色が大好物の濃い目のピンクだったので、思わず買ってしまいました・・・。
しかも以前もピンク買ったよな~(遠い目)

ピンクはピンクでも今回と前回のでは全然違うピンクなので、
良しとしましょう。
今回の色もまた私好みです。

今回のピンクは赤っぽいピンクのような感じがしました。
うまく表現できませんね・・・

キングスパンの色見本を重ねるとこんな感じ↓

しいて言えば178番が近いですが、ぴったりというわけではないです。
うまく表現できないか色見本と生地とにらめっこしていたら、
目がおかしくなってきました・・・
今回はこの辺でご了承ください。
(ちなみに上記画像は全体的に色が明るく?白っぽく?写りすぎています。本物はもっと濃く、赤味のあるピンクです。)

このピンクは男の子でも行けると思い、子ども2人分の長さを購入しました。
これでまた兄妹お揃い服を作りたいと思います。

続いてこちらの2つ↓


おまかせ裏毛です。
今回初めての購入で、2つ買ってみました。
左のグレー杢はやわらかい肌触りで触り心地がいいです。
右のオートミール杢は一般的な裏毛の肌触りです。
どちらも使いやすい色で生地自体も良くて、良かったです。

また近々puririさんの更新ですね。
布買い欲を抑えられるか・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク