今年も冬用に3wayブルゾン作製


最近寒くなってきましたね。
昨年、息子用に作ったブルゾンはサイズが小さくなってしまったので、
今季用にサイズアップして作りました。


パターンはMahoe Anelaさんの3wayブルゾンです。
今季はサイズ110で作りました。

今年は生地を決めるのに悩みました。
昨年末に、布屋さんのサイトを色々見ていて、
来年はこの生地でブルゾンを作ろうと思っていた生地があったのですが、
数か月前にお店に問い合わせたところ、残念ながら今季は販売がないとのことで、
生地探しが振り出しに・・・

昨年はナイロンキルトで作りましたが、
今年もナイロン系の生地がいいなと思い探していて、
目に留まったのがRick Rackさんのアウトドア用防水生地でした。
アウトドア用防水生地の存在は前々から知っていましたが、
もしかしたらブルゾンにも行けるかもと思い購入に至りました。
色もカラフルなものがあるので、
子供用に派手目のものが欲しかった私の希望にぴったりでした。


裏地はベアウォームです。
これで暖かさアップを狙います。
いつも買っているお店では今季のベアウォーム販売は終了になっていました。
追加で欲しかった色があったのですが残念。

前立ては、去年のブルゾンにも使ったRick Rackさんのスカイドットのリネンです。

タグはhaskypowerさんのイカリタグです。

出来上がってみて、自分ではなかなかいい感じになったと満足しています。
暖かさは自分で着れないのでわからないのですが、
なんとかなっているでしょう。

娘用にもピンクの生地を裁断までできているのですが、まだ着手できていません。
娘のアウターはまだ去年作ったものがちょうどいいサイズで着られているので、
急ぎではないので、そのうち作りたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク