HINODEYAさんのダブルガーゼ福袋(2セット購入の結果)


以前にブログでちらっと記載していましたが、
久しぶりにHINODEYAさんのダブルガーゼ福袋を購入しました。


最近は福袋が再販されるのを度々見るので、うれしい限りです。
今は、ミモザ&ミモザ無地が必ず入るダブルガーゼ福袋がやっていますね。
昔はダブルガーゼ福袋といえば瞬殺で売り切れていたのですが、
たくさん用意しているのかまだ残っているようです。

今回の購入記録は、2か月前くらいにダブルガーゼ福袋が久しぶりに再販された時のものです。

以前は1人1セットのみだったのですが、
最近では3セットまでOKになっており、
このときは2セット購入しました。

2セット買ったのは、全部違うものが(同柄はあっても色違い)入ってくるのではないかという淡い期待のもとであったのですが・・・

それでは中身を見てみましょう。
まずは各セットから2枚ずつです。こちら↓

左側が1セット目、右側が2セット目になります。

<画像左:1セット目>
ボーダー柄のモカ。

※ボーダー柄はリンク先が切れていたので削除しました。

水玉柄ブルー。

太ボーダーは初なので嬉しいです。
水玉柄は過去にもありましたが、ブルーは初です。

<画像右:2セット目>
無地のモーブパープル。

さくらんぼ柄のオレンジレッド。

無地はたくさんの色がある中、
好きな色であるモーブパープルが来てうれしかったです。
モーブパープルは以前に小物を作ろうと、50cmだけ買ったことがあったのですが、
今回は2mあるので、子どもの服を作りたいと思います。

さくらんぼは初です。
初めての柄はうれしいです。

続いて、各セットの3枚目はこちら↓

一瞬同じものかと思いましたが、色が違いました。

チェックのサックス(画像左)とネイビー(画像右)です。

このチェックは以前の福袋でもあたったことがありましたが、
子どものハンカチに使ったりとよく使っているのでうれしいです。
欲を言えば、片方は青系じゃないのが来てくれれば、
娘にも使えたんだけどなといったところでしょうか。
とはいえ、女の子向けの柄が多い中、このチェックは男の子に使えるのでうれしいです。

それでは最後の2枚ずつをご紹介しましょう・・・


こちらです!


同じの2つ来たー!

うすうす最初のモザイク画像や、文面からこういう結果になることはわかっていたと思いますがこのような結果に。

デニム柄のハニーピンク2枚。

デニム柄のピンクは初なので非常にうれしいのですが、
ピンク2枚か~。
2枚が違う色ならさらに嬉しかったのですが、
2枚同じなら、せめて兄妹お揃いで使っても行けるブルー系、ブラック系が来てくれれば最高だったなぁ。

ミモザドットのピンク2枚。

ミモザはあるとうれしい柄ですが、
こちらも2枚同色・・・。

結果をまとめると、こちら↓ (最初の画像のモザイクなしver)


パッと見、上から3つが同じものが入っているかと思いましたよ。(汗)

2セット買ったからと言って、同柄同色は入らないようにしてくれるのではという淡い期待はかなわず。
しかも1つが同柄同色なら許容できる心構えはあったのですが、
2つだったので崩れ落ちました。

福袋のレビューを見てると、複数買った方で柄がかぶっても色まで一緒の方は見受けられなかったので、こういったパターンはレアなほうなのかもしれません。

とはいえ、苦手な柄が被ったというわけではなく、
被った2つの柄ともに、好きな生地なので良しとしましょう。

こういったこともあるさと、きっといつかまた買ってしまうと思いますが、
次買うときは、1セットにしようと思ったのでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク