ソールパーノさんでお得に購入した大量フリース


また遡りますが、昨年の11月末に購入した布買い記録です。

子供たちの帽子を作るためにメルトンフリースがほしいなと思い、
布屋さんのサイトを色々徘徊していたところ、
布地のお店 ソールパーノさんで期間限定価格になっていたメルトンフリースを見つけました。
そのときの価格が、なんと通常の半額くらい!

商品ページを見ると他のお店で売っているメルトンフリースと同じもののように見えたので、これはお得だと思い、予定外の大量注文です。
ソールパーノさんでは初のお買い物です。

現在は元の価格になっていますが、商品はこちら↓のものです。

もともと2色を50cmずつか1色を50cm or 1mでの購入を検討していたのが、
5色を50cmか1mで購入してしまいました。
メルトンフリースでお買い得価格になっているのはなかなか見ないので、
この際、来期分はたまた来々期分まで大量布山覚悟の購入です。

購入した色は、
ベージュ、グレー、グレーベージュ、ホワイト、ブラックです。
全色揃えてしまおうかとも思いましたが、自制心が働き、思い留まりました。

商品が届いてしばらく経ってからになってしまいましたが、
子どもたちの帽子を2つ作りました。(帽子の記録はまた後日記載します)
触り心地も好きですし、とても暖かそうです。

値段がもとに戻ってしまうと、もっと買っておけばよかったかなとか、
すでにあるものを使いきる目途も立っていないのに考えてしまう今日この頃です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク