初購入のHINODEYAさんの希望が言える福袋


初めて生地布専門店 HINODEYAさんの希望が言える福袋を購入しました。


希望が言える福袋の存在を知ってから一度は購入してみたいと思っていましたが、
長い間再販されなかった幻の!?福袋。
11月末に久しぶりにメルマガで再販のお知らせがあったのですが、
メールに気付くのが遅く、そのときは売り切れで買えませんでした。

12月中旬くらいに何げなくHINODEYAさんのサイトを見ていたところ、
希望が言える福袋が在庫ありになっているではありませんか!
メルマガでのお知らせもないし、見間違いかと思いましたが、
カートに入れることができたので、どうやら買えるようだということで、
すぐに購入しました。
ほとんど気付かれないのか翌日まで在庫が残っていました。
値段は1年以上前に販売されていたときよりかは値上げされているようです。

それから希望内容を考えるために、
HINODEYAさんの商品を隅々までチェックし、
在庫状況も合わせて確認しました。
しかしながら、ダブルガーゼ以外で良いなと思った生地は、
在庫がないものが多くかなり悩みました。
この希望が言える福袋は、在庫処分的な意味もあるのかもしれません。

作るものを色々想像しながらなんとか希望を整理してメールし、
届いたのが最初の画像のものです。

結果、すべて希望通りのものが届きました!

それでは1つずつ載せていきます。
まずはこちら↓
ストレッチコーデュロイのブルーです。
希望を書いたときは在庫少となっていたので、
入ってこないかなと半ばあきらめていましたが、入っていてかなりうれしかったです。
子供の動きが激しいのでストレッチの効いたコーデュロイでパンツを作ってみたいと思っていたので、そのうち作りたいと思います。

今は全色在庫なしになっていますが、商品としてはこちら↓です。

続いてはこちら↓
写真が暗くなってしまいましたが、
ミモザのジャガードニット(ブルー)です。
ニットが欲しかったので、希望通りでうれしいです。

toru miyamotoデザインの生地は、
1月以降HINODEYAさんでの取り扱いは終了となるとお知らせがありましたが、
まだ購入できるようなので、在庫がある限りは販売されるのでしょうか?
ちなみにこちら↓の生地は、現時点でまだ在庫がある色もあるようです。

続いてこちら↓
ダブルガーゼ3枚です。
左から、カスミソウのハニーピンク、
trioのハニーピンク、
trioのアンティークミントです。

ダブルガーゼ福袋でたくさんのダブルガーゼの布山があるのですが、
福袋に入ってこなかった欲しい柄がぜひとも欲しいといいうことで、
希望に含めました。
カスミソウは、淡い色が欲しかったのですが、
ちょうど50%オフクーポン期間と重なっている時期で、
希望メールを送った後に、
あれよあれよという間に淡い色系の在庫がなくなっていってしまい、
無理かなとあきらめかけていましたが、
ハニーピンクが入っていて感激しました。

兄妹で使える色違いを希望したtrioも希望通りでした。

カスミソウは在庫がある色がまだあるようです。

trioはtoru miyamotoデザインではないので、
全色在庫ありですね。

満足な福袋になりました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク