mocamochaさんの福箱2019


昨年に引き続き今年もmocamochaさんの福箱を購入しました。

今年は「30/-フェアリーネップリバー天竺フルーツカシェモア柄マカロン 女の子SET」を購入しました。
フルーツカシェモアとスイートガーデンとヒッコリーデニム柄が欲しかった柄で、
かつ、それぞれ好きな色というのが決め手です。

最初の画像は中身がわかっていた生地4枚とおまけ生地1枚を写したものです。
全部がちゃんと写っていませんが、
mocaさんのサイトに載っているとおりです。

一応内容を載せておきます。

【中身がわかっている生地】各1m
・30/-フェアリーネップリバー天竺 フルーツカシェモア柄(オフ×マカロン)
・40/2コーマ天竺 スイートガーデン柄(エクリュ×シュガー)
・40/20ミニ裏毛 アイシングクッキー柄(キャンディ)
・40/10裏毛 ヒッコリーデニム柄(サックスブルー)
<おまけ生地>
・30/1SZ天竺 レオパード柄(色はベージュが入っていました。)

続いて、お楽しみ生地はこちら↓

  
まずは、mocamochaさんの生地↓
 

左が、パラダイスフルーツ柄オフ×ジューシーmixの天竺。
右が、happy toy box柄グレー杢×グリンライムの裏毛。

次は、セレクト生地↓


左から、
・茶色の何と言っていいかよくわからない生地。冬用な感じでもっさりしている。(説明下手すぎ)
・グレー杢の裏起毛
・花柄のスムース
・ボーダーの天竺


 (生地の種類は間違っているかも・・・)

ちなみに、茶色のやつの裏側はこんな感じ。

グレー杢の裏起毛の裏側ははこんな感じ。
この裏起毛は輪になっているやつでした。

今回の福箱では欲しかったhappy toy boxが入っていてとってもうれしかったです。
セレクト生地の裏起毛もこの寒い時期にすぐに使えるのでかなりうれしかったです。
セレクト生地は、茶色の生地以外は使い道がありそうです。

今回は年末までに届いていたので、この福箱生地を使い、
さっそく年末に何着か作りました。

年明けに届くより、年末までに届いてくれるほうが、
時間が取れる年末にすぐに使えてありがたいです。

何気にmocaさんの福箱生地はちょこちょこ消費しているので、
次回の福箱も中身がわかっている生地で気に入るセットがあれば買うかもしれません。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク