SHEEPY CLOTHさんのクリスマスハッピーパック生地でPALLETさんのトレーナー作製


12月に購入したPALLETさんセットインタイトトレーナーの型紙で、
息子用の部屋着を作りました。

生地はSLEEPY CLOTHさんのクリスマスハッピーパックに入っていた未発売のオムライス柄のミニ裏毛です。
リブは以前に生地・服地のニット工房さんで購入したしっかり目の平織リブを使いました。
ちょうどオムライスの卵の色に近い黄色のリブです。

年末に夜なべして10着以上の服を1日で急いで作ったうちの1つだったので、
衿リブ付けのミスがお恥ずかしい状態ですが、
やり直す時間がなかったのでそのままです。
しかも目立つ正面のど真ん中という悲しい事態・・・。
ミニ裏毛の生地端がくるっとなるので、
それでリブと一緒に変な風に生地を巻き込んでしまったようです・・・。

せっかくのかわいい生地なのでもっと上手につくりたかった。
また別の日で時間があるときにリブをつけなおそうとも思っていたのですが、
後になるほどさらに面倒になりそのままです。

そんな状態ですが、
息子はオムライス服が気に入ったようで喜んで来てくれてよかったです。

年末に慌てて作った服をまた後日アップしていこうと思います。
(まだ書きかけの布買い記録もアップしなければ・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク