日本ホビーショー2019(MAFFONブース編)


久しぶりの更新です。
引越しでバタバタしていましたが、
ようやく環境が整ってきたので、またちょくちょく更新していきたいと思います。

今年も4月の日本ホビーショーに行ってきました。
入場する際、迷子になりましたが、
どうにか早い段階で入場できました。

まず最初に向かったのは入口からすぐの場所にあったMAFFONさんのブースです。


今年のMAFFONさんのブースは昨年までと比べるとかなり広くとても見易く、
ゆっくり生地を見ることができました。


今年はカット生地での販売なの上記のように並んでいました。

昨年は欲しかったけど置いてなかったトライアングルブロック柄が今年はあったので、
最初に確保しました。
他にも新色の無地や、実物を見て気に入った生地をあれこれ購入。
予定外にいっぱい買ってしまいました。
戦利品はこちらです。

どん!


上から、
・トライアングルブロックAW16
・りんご 柄 杢グレー/ルージュ
・ヘリンボン柄 レモン/アイボリー
・無地×メッシュ デニム/アイボリー
・無地×メッシュ フレンチローズ/アイボリー
・ギンガムチェック柄 黒/アイボリー
・無地×メッシュ 杢グレー/レモン
です。

MAFFONさんブースを後にし、他のブースを回っているときに、
新柄の写真を撮り忘れた!と、慌ててMAFFONブースに戻ったのですが、
すでにたくさんの方がいらしゃって、写真を撮るのも難しい状況だったので、
1つだけ写真に収めました。
それがこちらです。


さかな柄です。
他の色もありました。

先日、MAFFONさんのサイトで新柄も販売開始されたので、
気になる方はチェックしてみてください。

長くなってしまったので、
他のブースの話は次の生地に記載します。

次回はカジテックさんブースの訪問記です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク