日本ホビーショー2019(カジテックブース編) ※追記あり


 日本ホビーショー第二弾レポートは、カジテックさんのブースです。

カジテックさんは昨年のホビーショーで色とりどりのプラスチックホックを展示されていて、とても心躍るブースでした。
昨年は展示のみで販売はなかったのですが、
今年のホビーショーではプラスチックホックの販売もあるということで、
カジテックさんのプラスナを心待ちにしていました!

それではブース内の画像を紹介していきます。

↑こちらは糸付きボタン調のプラスナ。11.5mm。

↑スタンダードなプラスナ。9mm。


 ↑スタンダードなプラスナ。13mm。
9mmと 13mmで色数が違います。

↑金属調のプラスナ。13mm。
他のサイズもあったと思いますが、写真におさめられておらず・・・。

↑プラスチックジーンズボタン。
これはトンカチとかで付けられます。

↑こちらはまだ販売されていないスナップボタン。ほしい~

全種類ほしいくらいのバリエーションです。

続いて、プラスナをつける道具・・・
プラスナ用のミニハンドプレスがカジテックさんから発売されました!

こちらです!


そして、ハンドプレスの台座もサイズ違いのものが数種類販売されていました。

ここで話がそれますが、
実は昨年のホビーショーで応募していたキャンペーンの結果、
約1年越しで当選連絡が来て、ミニハンドプレスのモニターに選んでいただきました!
使用レポートはまた別の記事で記載しようと思います。
握るタイプのしか使ったことがなかったので、軽い力でプラスナがつけられてとてもいいです!

カジテックさんのインスタではカラフルなボタンが素敵な色の組み合わせでたくさん投稿されているので、私の写真じゃどんなのかわかりにくいという方はチェックしてみてください。
↓カジテックさんのインスタ
https://www.instagram.com/kajitech1951/

【追記】
カジテックさんの商品は5/24から東急ハンズ池袋店で、テスト販売されるそうです。
関西のほうではABCクラフトで販売されているようです。
また、ABCクラフトの通販サイトでも今後販売予定のようなので、
気になるかたはチェックしてみてください。

以上、カジテックさんブース編でした。
次回、日本ホビーショー記事の最終回。
というか、正確にはハンドメイド・メイカーズ(JoliFleur laToile編)です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク