Coco me`reさんのひまわり柄で上下セットアップ


最近、夏を感じる暑さに、ひまわりの似合う季節になってきましたね。
 
昨年から眠らせていたCoco me`reさんのひまわり柄ですが、
ようやく形にするときがやってきました。

最初は娘のトップスのみ作っていたのですが、
生地も余っていたので、
急遽ボトムスも追加で作りました。
トップスは、milimiliさんの6種の袖Tシャツのプチ袖バージョンです。

オットがこの服を見て一言、

「タンクトップ作ったん?」
タンクトップちゃうわー!
ちゃんと見て!ほら袖ついてるやん!

という会話があったのは事実です。

袖口を縫うとき、若干指定の折り目より多めに折ってしまったけれども・・・。
服に興味のないオットは、
いつもの半袖の長さより短いからタンクトップに見えたというくらいの認識でしょう。

そして、ボトムスはtoco.さんの無料パターンのかぼちゃパンツです。
仕様書には、使用する生地として、布帛の生地しか記載されていなかったので、
ニットでも大丈夫だろうか???とは思いましたが、
他に手元にかぼちゃパンツ的なボトムスの型紙がなかったので、
気にせずニットで作りました。
娘のなのでなんでも良いです。

娘に上下合わせて着せてみたところ個人的に良い感じでした。
上下同じ生地の服は良いですね。
この夏の娘の服はセットアップが多くなりそうです。(自分の裁量次第)

↓ブログ村のオリジナルバナーを作ってみました。(突貫作業)
ランキングに参加しているので、ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク