fuwaccaさんのマリン柄でmilimiliさんのティアードフリルT


最近はすっかり暑くなってきて、
半袖の季節になりましたね。

昨年に作った娘の半袖服が、どれも小さくてなってきたので、
総入れ替えすべく、持っている型紙から色々作っています。

今回作ったのは、milimiliさんの型紙から、
ティアードフリルTです。

サイズは昨年作ったものと同じ90サイズの型紙をもとにしていますが、
型紙を調整して、丈を長くしてみました。

娘には横幅はまだ、90サイズでもちょうどいいくらいだったのですが、
丈がちょっと短かったので、数cm長くしてちょうどいい感じです。

袖はギャザー寄せをしないパフ袖にしました。

メイン生地は昨年購入したfuwaccaさんのマリン柄です。
そびえたつ布山から発掘してきて、ようやく使うことができました。


上段のフリルにはslowboatさんのソルメッシュを使いました。
ソルメッシュの生成りはちょいちょい部分使いで使っていて、
かなり重宝しています。

できあがった服を娘に見せても、
「にいちゃんの!」
と言いながら、息子の服だと思っている様子。
色がブルーだからか??

基本的に、娘はピンク、息子は青という色選びになることが多いので、
その可能性は大いにあるかも・・・。

とは言っても、娘はまだ服に興味がなく、
着せたものを素直に着てくれるので問題なし。

着替え用にまだまだ半そでを作らねば!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク