maffonさんの新色無地生地を使った兄妹服


ブログをお休みしている間もちょくちょく布買い&服作りをしていたので、
記事にするネタはたくさんあるのですが、
今回は、新しめのネタで行きます。

今回は、日本ホビーショーで購入したmaffonさんの生地で子供達の長袖Tシャツを作りました。
型紙はmilimiliさんの6種の袖Tシャツです。

最近は、めっきり暑くなってしまい半袖の季節になってきましたが、
こちらはゴールデンウィークのお出かけ用に作成したものです。

最初の画像左の息子用は、袖にmaffon大賞で佳作に選んでいただいた際にいただいた、クラゲ柄の生地を使いました。
身頃は日本ホビーショーで購入した無地の杢グレー×レモンを使い、レモン側を表に使いました。

右は、昨年のホビーショーで購入したハギレセットに入っていたリボン柄で、
身頃は息子用と同じ無地を使い、表を杢グレーにしました。



リバーシブルなので、裏がちらっとみえてもかわいいです。

maffonさんの無地生地が気に入り過ぎて、
作りたい物が色々思い浮かんでしまい、もっと買っておけば良かったなと思ったり。
次に作るもので足りなそうだったら、また購入しようと思います。
あとは合わせる付属生地を買い忘れたので、それもいっしょに。

出来上がった服を息子に見せるとたいそう喜んで、
「くらげの服着ていくー!」と言って、しょっちゅう着ていたので、
ゴールデンウィーク用に作ったのにも関わらず結構な頻度で来てくれたのでよかったです。

次回は布買い記録をはさんで行こうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク