mocamochaさんのヒッコリーデニム柄で兄妹お揃いパンツ


今回は、ハンドメイド記録です。

先月末、ゴールデンウィークの旅行用に、子供達にお揃いパンツを作りました。

生地はmocamochaさんのヒッコリーデニム柄サックスブルーのミニ裏毛です。
リブはもはやどこで買ったものか不明・・・。
無地のものだとどこで買ったかよくわからなくなりがちです。

実はこの柄と色のミニではない裏毛で、冬の時期にも全く同じような兄妹お揃いパンツを作っていました。

違いはタグの柄とリブの色がちょこっと違うくらいです。
タグはお馴染みhaskypowerさんのものです。

裏毛で作ったパンツは写真に撮っていなかったので、記録していないのですが、
結構履き倒しました。
この柄と色で作ったパンツが好きすぎて、暖かい時期でも着られるように、
少し薄手のミニ裏毛を購入してほぼ同じものを作った次第です。

正直、同じ柄&色の生地で同じようなものを作るのは葛藤がありました。
ヒッコリーデニム柄は、サックスブルー、チャコールネイビー、レッドがあるので、
せめて色を変えようかとも思いましたが、
どうしてもサックスブルーが気になってしまいこのような形に。

今の時期はこのミニ裏毛のパンツの出番が多く、活躍しています。

子供達は裏毛とミニ裏毛の違いなどわかるはずもなく、
まったく同じパンツだと思っているんだろうな。

ちなみにオットには違いを説明したのに、全く違いがわからんと言われました・・・。
オットは服にも私のハンドメイド作品に全く興味がないので、
まぁ、そんなもんなんだろうと思います。

さて、次回は・・・
何から書こうかな。
書きたい内容が色々あって渋滞中です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク