ジョリーフルールさんの生地でがま口パスケース


前回の布買い記録で登場したジョリーフルールさんの生地を使って、
がま口パスケースを作りました。

これまでSuicaとPasmoを同じカード入れに入れていたので、
改札を通るたびに、どちらかのカードを取り出して、かざしていたのですが、
急いでいるときや駅が混雑しているときは、
この動作が面倒だったんですよね。
SuicaとPasmoどちらか一つにすれば早いのですが、
使い分けているので、統一することはできず・・・。

これはもうパスケースを2つ持つしかない!ということで、
自分で作ろうと思った次第です。

ちょうどパスケースが欲しいと思っていたところに、
ハマラボ2ndさんでがま口パスケースの型紙が販売開始され、
まさに私が欲していたものだ!と飛びつきました。


この透明なパスケースフィルムも型紙と一緒にハマラボ2ndさんで購入しました。
これをつけたかったんですよね。

今回、ラミネート生地を表地に使用した左のパスケースは、
裏地もバックの裏地に使われるようなしっかりした生地なので、
生地が重なったところがかなり厚く、縫いにくくて苦戦しました。
生地がずれたところもあるし・・・。

右のパスケースは表地が薄手なので縫いやすかったのですが、
持った感じは左のラミネートのしっかりした感じの方が好きな感じでした。

現在2つのパスケースは毎日大活躍中!

パスケースフィルムはまだ余っているので、
また作りたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク