PALLETさんのカウチンライクブルゾンで兄妹お揃い服


まだ少し寒い春ごろに作ろうと思いながら月日は経ち、
もう秋ですね。

最近寒くなってきたので、
PALLETさんのカウチンライクブルゾンを猛スピードで仕上げました。
PALLETさんの全サイズ重ね書き型紙なので、
型紙を写すのが面倒でずるずると後まわしになっていました。

今回、かなり急いで仕上げたので、
縫い目が歪み放題であったり、
ファスナーの高さがズレてても時間がないので直しなしのかなりワイルドな仕上がりになっています。
(もはや寒さを凌がねばという一心)

生地は全てslowboatさんで購入した特価の裏毛&同じカラーの付属生地です。
この生地はとても触り心地が良くてかなり気に入っています。

カウチンライクブルゾンは、以前にも作ったことがあって、
子供に着せてみると良い感じでかなり好きな形だったので、
今回は兄妹お揃い作ってみました。

胸のアイロンシートは、時間が無くて考えられなかったので、
前回に作ったのと同じデザインにしました。
息子がなんだか気に入ってるようなので良しとします。

早速、子供に着せてあげると2人とも喜んでいたので良かったです。


これとは別に真冬用にブルゾンの型紙を買ってあるのですが、
こちらも中々手が付けられず。
本格的に寒くなる前に早く作らねば・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク